ビットコインは「詐欺」、JPモルガンCEO発言で価格急落

[ニューヨーク 12日 ロイター] - 米大手銀JPモルガン・チェース(JPM.N)のジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は12日、仮想通貨ビットコインは「詐欺であり、崩壊...

REUTERS - 2017年09月14日(木)

記事の続きを読む

専門家からのコメント (2)

この話題にコメントする

  • 木村 友紀

    行政書士ユウ法務事務所

    何かと話題の多いビットコインのトピックですね。
    最近、知人と会食した際にビットコインの話題になりましたが、記事にあるように
    一時期保有していた価値が急落したとのことです。
    今思えば、ダイモン氏の発言によるものだったのかもしれませんね
    (本コメントは公表後しばらくしてから執筆していますので)。
    少し前に私が拝見した記事では価値が高騰したというものを見たことがあります。
    通貨の歴史等に詳しくありませんが、同氏の発言によって将来の暴落を緩和することになったという
    ことも考えられなくもないので、再度慎重に仕組みを勉強する必要があるでしょう。
    中国の取引所が閉鎖しているくらいですから。これの原因もチェックしたほうがいいかもしれません。

    2017年10月03日(火) 16:59

  • 鈴木 康之

    隼あすか法律事務所

    コメントというよりも、ご参考までにということで、こちらの記事もあわせて読んでいただくと面白いと思います。
    https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13H7K_T10C17A9000000/

    ブロックチェーン、分散型台帳そのものは有用だというのは、その通りでしょう。

    2017年09月24日(日) 12:02